2025.04.20

Substance 3D Sampler ”Normal/Height Adjustment ~ノーマル/ハイトアジャストメント~”フィルター

Substance 3D Sampler

こんにちは!

今回は、”Normal / Height Adjustment ~ノーマル/ハイトアジャストメント~”フィルターです。

このフィルターは、ノーマルマップとハイトマップを調整することができます

今回使用したマテリアル : Sand 砂

基本パラメーター

‣Normal : ノーマルマップ修正のオンオフ

‣Normal – Intensity : ノーマルマップの強度

‣Height : ハイトマップのオンオフ
‣Normal : ノーマルマップ修正のオンオフ

‣Normal – Intensity : ノーマルマップの強度

‣Height : ハイトマップのオンオフ

‣Height – Mode : ハイトマップモード

Height – Mode

ハイトモードは2種類あります👇

Auto : 自動
Range : 範囲

Range で設定した際のみ以下の設定もできるようになります👇

‣Range : 範囲

‣Middle Point : 中心点

Mask

マスクを設定してフィルターの適用範囲を変更することもできます

以上がNormal / Height Adjustmentフィルターです。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連する記事