2025.04.29

New

Substance 3D Sampler ”Multiangle To Material ~マルチアングルトゥマテリアル~”フィルター

Substance 3D Sampler

こんにちは!

今回は、”Multiangle To Material ~マルチアングルトゥマテリアル~”フィルターです

このフィルターは、複数の画像を合成させたマテリアルを作成することができます

使用したイメージ(Adobe Stock 参照)

基本パラメーター

‣First Input Light Angle :
 最初にインプットしたイメージのライトアングル

‣Next Input Light Angle :
 2番目にインプットしたイメージのライトアングル
→ Counterclockwise : 反時計回り
  Clockwise : 時計回り

Color

‣Balance : バランス

‣Mode : モード
→ Replace : 置き換える
  Passthrough : 通過する

Normal

‣Intensity : 強度

‣Balance : バランス

‣Mode : モード
→ Replace : 置き換える
  Passthrough : 通過する

Material

‣Base Color : ベースカラー
 →基本カラー

‣Roughness : ラフネス
 →表面の粗さ

‣Diffuse : ディフューズ
 →広がり具合

‣Height : ハイト
 →高さ

‣Normal : ノーマル
 →凹凸

ベースカラーやラフネスなどのテクスチャマップの詳細はこちら

Roughness

‣Mode : モード
→ Replace : 置き換える
  Passthrough : 通過する

‣Position : ポジション

‣Range : 範囲

Height

‣Mode : モード
→ Replace : 置き換える
  Passthrough : 通過する

‣Relief Balance : バランスを助ける

‣Intensity : 強度

‣Normalize : ノーマルにする

‣Quality : クオリティ
→ Normal : ノーマル
  Heigh : ハイ

Ambient Occlusion

‣Use World Units : ワールドユニッツを使用

‣Height Depth : 高さの深度

‣Radius : 半径

‣Quality : クオリティ
→ 4 samples : 4サンプル
  8 samples : 8サンプル
  16 samples : 16サンプル

‣Non Square : 四角でない

‣GPU Optimization : GPUの最適化

以上が”Multiangle To Material ”フィルターです
少しでもお役に立てれば嬉しいです

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連する記事