
こんにちは!
今回は、”Height To Normal ~ハイト トゥ ノーマル~”フィルターです。



ノーマルマップに高さを加えるフィルターです
今回はInterlockマテリアルを使用します

基本パラメーター

‣Channel Output : チャンネルアウトプット
‣Use World Units :
‣Intensity : フィルター強度
‣Bottom Nomal Intensity :
下側にあるノーマルマップの強度
Channel Output


フィルターを使用する前のマテリアルの3D表示とノーマルマップ画像です
下記ではChannel Output が3種類あるので、使用した際のそれぞれの違いを比較してみます

‣Normal : ノーマル


‣Coat Normal : コートノーマル


‣Normal + Coat Normal : ノーマル + コートノーマル


Use World Units
Use World Unitsをオンにすると以下の設定ができます👇

‣Surface Size (cm): 表面サイズ
‣Height Depth (cm): ハイトの深さ
Mask

MaskのCustom Maskオンにしてテクスチャの設定をすることができます
Height To Normalフィルターのまとめは以上です。
皆さんもぜひ使ってみてください
最後までご覧いただきありがとうございました!