2025.02.17

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Substance 3D Sampler ”Height To Normal ~ハイト トゥ ノーマル~”フィルター

Substance 3D Sampler

こんにちは!

今回は、”Height To Normal ~ハイト トゥ ノーマル~”フィルターです。

ノーマルマップに高さを加えるフィルターです

今回はInterlockマテリアルを使用します

基本パラメーター

‣Channel Output : チャンネルアウトプット

‣Use World Units :

‣Intensity : フィルター強度

‣Bottom Nomal Intensity :
 下側にあるノーマルマップの強度

Channel Output

フィルターを使用する前のマテリアルの3D表示とノーマルマップ画像です
下記ではChannel Output が3種類あるので、使用した際のそれぞれの違いを比較してみます

‣Normal : ノーマル

‣Coat Normal : コートノーマル

3D表示

‣Normal + Coat Normal : ノーマル + コートノーマル

Use World Units

Use World Unitsをオンにすると以下の設定ができます👇

‣Surface Size (cm): 表面サイズ

‣Height Depth (cm): ハイトの深さ

Mask

MaskのCustom Maskオンにしてテクスチャの設定をすることができます

Height To Normalフィルターのまとめは以上です。
皆さんもぜひ使ってみてください

最後までご覧いただきありがとうございました!

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